簡単に注文できる!?トロフィーの注文方法

初めて注文する場合には相談と見積を

初めてトロフィーを注文する場合にはどの商品を選べば良いのかよくわからないという方も多くいますから、まずは業者に相談してどの程度の費用がかかるか見積をしてもらうとよいでしょう。大会やコンペなど様々な用途に使えるトロフィーですが種類や大きさに形もたくさんあるので、選ぶ際には迷ってしまうこともありますが、なるべくその大会などに関連したデザインのトロフィーを選んで発注しましょう。発注後は1週間程度の時間でトロフィーが出来上がります。


デザインは発注者が決められる

授賞式で渡すトロフィーはなるべく自分の決めたデザインの物を渡してみたいというかたは、ぜひオリジナルデザインのトロフィーを発注してみましょう。素材はプラスチックやガラスに金属などいろいろな素材から選ぶことができ、ボールの形をかたどったものや、大会のロゴや競技のイラストなどがデザインに組み込まれているものなど、自由にデザインが設定できます。トロフィーを渡す人の名前を入れるサービスなどもありますからぜひ活用してみましょう。


オリジナルのデザインはウェブ上から入稿できる

オリジナルのデザインはウェブページ上から入稿が可能です。発注段階でどんなデザインにするかを決めてデータとして業者に送ることでそのとおりのデザインでトロフィーを作ってもらうことができます。このため実際に制作する業者の元へ行く必要も無く無駄な時間を書けることもありません。ウェブページだけではなくファックスや郵送形式でデザインを受け付けているところがほとんどですから、オリジナルのデザインは便利な方法で入稿しましょう。



トロフィーは軽量な素材で作成されている物が多く、輸送の途中で破損してしまう可能性があります。形状に適した方法で梱包を行い、衝撃を与えないように丁寧に扱うことが破損を防ぐ心得です。